知多郡で永代供養相談をお考えの方に向けて法要・永代管理墓などについて語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

追善供養・永代管理墓などの相談について語ります

葬儀・納骨・車払いに関する内容についても触れております

永代供養のご相談を承る知多郡の伝統あるお寺として、記事内にて仏事に関する様々な内容に触れておりますので、今後を見据えてこうした情報にご興味がある方にはおすすめの内容です。
これまでご縁のあった地元の皆様からは、お寺の丁寧な応対に厚い信頼をお寄せいただいております。今後もそうしたご信頼にお応えするべく、気配り・心配りの行き届いた応対を心掛けてまいりますので、地元の皆様の中で仏事に関するお悩みごとなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

だんだんと暑くなってきました。熱中症には気をつけてください。今年もあじさいが咲き,だんだんと蓮の花が咲き始めてきました。コロナ禍で遠出がで…

ご無沙汰しております。コロナ禍で、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。このような時こそ、ご家庭の先祖の供養などしてみてはいかがでしょうか。…

新年あけましておめでとうございます。本寺では新しい庫裡が完成し、新しい年をむかえることができました。これも本寺の護寺繁栄のために尽力を尽く…

11月14日土曜日当寺の筆塚において筆供養の法要を行います。今まで使用して使えなくなった筆に感謝の気持ちを込めて、供養しましょう。

各種供養など秋も深まって、朝晩と寒い日が続いています。また週末には、台風が近づいており、大きな被害が出ないかと心配しております。本寺でも土…

秋をむかえ・・夏の終わりに塔婆などの各種供養を行い、浄焚を行いました。秋も深まり、だんだんと涼しくなってきました。紅葉を見に行きながら、先…

地元では追善供養の対応が丁寧なお寺として厚いご信頼をいただき、地元の皆様から受ける永代管理墓のご相談内容を記事として掲載しております。記事は語り口調で語っておりますが、そうした語りから、お寺が追善供養を執り行う様子をうまくお伝えできれば嬉しく思います。記事では永代管理墓だけでなく、葬儀・納骨・車払いなどの様々な仏事に関する内容にも触れ、今後仏事に関してご相談いただく際にご参考にしていただける内容となっておりますので、今後を見据えてこうした情報にご関心のある方にお読みいただくことをおすすめします。
永代管理墓という、特別な追善供養のあり方をお世話する立場として、今後もご遺族様のお気持ちに寄り添える丁寧な対応を心掛けてまいりますので、地元の皆様で、仏事に関して気になる点、ご確認したい点などございましたら、遠慮せずにお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。