知多郡で永代供養相談をお考えの方に向けて法要・永代管理墓などについて語ります

お問い合わせはこちら

ブログ

追善供養・永代管理墓などの相談について語ります

葬儀・納骨・車払いに関する内容についても触れております

永代供養のご相談を承る知多郡の伝統あるお寺として、記事内にて仏事に関する様々な内容に触れておりますので、今後を見据えてこうした情報にご興味がある方にはおすすめの内容です。
これまでご縁のあった地元の皆様からは、お寺の丁寧な応対に厚い信頼をお寄せいただいております。今後もそうしたご信頼にお応えするべく、気配り・心配りの行き届いた応対を心掛けてまいりますので、地元の皆様の中で仏事に関するお悩みごとなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

除夜の鐘

2023/12/10

12月31日午後11時45分より除夜の鐘を打ち始めます。今年は、コロナウイルス感染拡大防止の観点から中止しておりました、「おしるこ」の振る舞いも再…

新年明けましておめでとうございます。今年は、五黄寅年ということで、いろいろなことがいわれております。易の世界では、明暗の分かれる年と考えら…

先日、中日新聞に当寺の記事が掲載されました。たくさんの方がお参りに見え、少しばかり賑わいがありました。また、例年になく御朱印をお求めになる…

朝、本堂でお参りをする時に、まだ辺りは真っ暗。太陽の昇る時間が遅くなったと感じ、季節を感じております。朝夕はだんだんと肌寒さも感じられるよ…

八月も早、半ばを迎えました。オリンピックも競技だけではなく、応援などいろいろなところで感動がありました。さて本寺では、13日16時頃から墓…

だんだんと暑くなってきました。熱中症には気をつけてください。今年もあじさいが咲き,だんだんと蓮の花が咲き始めてきました。コロナ禍で遠出がで…

ご無沙汰しております。コロナ禍で、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。このような時こそ、ご家庭の先祖の供養などしてみてはいかがでしょうか。…

新年あけましておめでとうございます。本寺では新しい庫裡が完成し、新しい年をむかえることができました。これも本寺の護寺繁栄のために尽力を尽く…

地元では追善供養の対応が丁寧なお寺として厚いご信頼をいただき、地元の皆様から受ける永代管理墓のご相談内容を記事として掲載しております。記事は語り口調で語っておりますが、そうした語りから、お寺が追善供養を執り行う様子をうまくお伝えできれば嬉しく思います。記事では永代管理墓だけでなく、葬儀・納骨・車払いなどの様々な仏事に関する内容にも触れ、今後仏事に関してご相談いただく際にご参考にしていただける内容となっておりますので、今後を見据えてこうした情報にご関心のある方にお読みいただくことをおすすめします。
永代管理墓という、特別な追善供養のあり方をお世話する立場として、今後もご遺族様のお気持ちに寄り添える丁寧な対応を心掛けてまいりますので、地元の皆様で、仏事に関して気になる点、ご確認したい点などございましたら、遠慮せずにお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。